ハコハコ

つぶやきのちょっと長いやつです

2023-01-01から1年間の記事一覧

少子化の続き

こんな資料を見つけました。 1997年、30代年収のボリュームゾーン500〜699万かなり少なくなってますね。 やはり経済的な理由が大きいと考えられます。 江戸時代までは3000万人ぐらいで推移してたそうなのでそれもいいのかな。 ただ、今の世代間扶養の社会保…

LEATHERMAN (レザーマン)マルチツール SQUIRT PS4

レザーマン マルチツール また買っちゃいました。 リーバーを購入してすっかり気に入りました。 とても小さいのに相変わらずプライヤーの先端はピッタリ、素晴らしい精度です。 <head><script async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js?client=ca-pub-9494855168734996" crossorigin="anonymous"></script></head> 【スーパーセール中はポイント最大44倍!】LEATHERMAN レザーマン スクオート …

薪グリル 売った

よく見てるキャンプYoutuberさんが使ってたので購入した薪グリルですが、結局一度も使わずに売っちゃいました。 理由 1、私には大きすぎた 2、私には重すぎた キャンプは気軽さがないと億劫になりますからね。 でも、とてもしっかりしていて良い焚き火台だと…

車ぶつけちゃいました BMW 320d ツーリング f31

Zealhot キドニーグリル ブラックフロントグリル ラジエターグリル,適切BMW 3シリーズ F30 F31 F35 (2012-2019) (シングル-艶有り) Zealhot Amazon 車ぶつけちゃいました ボーっとしてました。 止まってたトラックの角に。 幸い保険会社で対応してもらった…

レザーマン マルチツール リーバー

私が購入したレザーマンはリーバーです ウエーブプラスやチャージと迷いましたが、無骨な感じが良かった 実際に手にすると本当に良かった プライヤーの噛み合わせはピッタリです レザーマン リーバー マルチプライヤー [ シルバー / ナイロンシース ] 831548…

ロレックス GMTマスター2 16710 売った

ロレックス売りました。 ふと目にした記事でとても値上がりしてるとの事 20代の中頃どうしても欲しくて購入した16710 10年前のオーバーホールの際に赤黒から人気の赤青に変更しました ここ数年はApple watchばかりつけてるので必要ないなと でも、売る時はち…

レザーマン マルチツール

rakuten:leatherman-tool-japan:10000123:detail 最近キャンプに行くようになってギアを物色してたらレザーマンに出会ってしまった。 ほしい LEATHERMAN(レザーマン) マルチツール WAVE +(ウェーブプラス) ナイロンケース付き 米国正規品 [並行輸入品] LEATH…

少子化は非婚化

2022年の出生数は80万人を割るそうです。 国は異次元の少子化対策を打ち出していますが、聞こえてくるのは既婚者に対する補助ばかりです。 しかし、既婚者の出生率はここ数十年それほど変わっていません。 では、問題の本質はどこにあるのか? そう、それは…

非婚化の理由

内閣府の調査によると、結婚していない男女のうち、7割以上の方が「結婚したい」と回答しているそうです。 それでは非婚化の理由はなんなのでしょうか? 1、婚姻観念の変化 過去に比べて、結婚に対する価値観が変化しています。 結婚は、必ずしも人生の目的…